主にプレイ中ゲーム日記、たまに他の趣味の話を書いてます

スポンサーサイト

パソコンを新調しました&近況報告
こんにちは、たくさんのHNを使いすぎて忘れましたが
一応、ここはロベルタですね(笑)


パソコンを組みました、今回で2回目

このブログでは「2011.10.4」に初の1回目の新pc組んだって書いてますね
私が組んだ時のブログ記事抜粋

あの時はもう覚えてないけど、もらったパーツで
約6年くらいもったってことですよね、すごいと思います
まぁゲームやってないとかだからかな、高負荷かけるようなことしてないし

にしても
その前の頂いたパーツは2年回してるって友人がいってたから
8年くらい経ってるパーツだってことだよね、すごいわマジ

前のブログにも書いてありましたね(笑)
すごい、こりごり感(笑)

今回もそうだったよ・・・

1回目に組んだ時にも書いたけど
金銭面では私が昨年フルタイムで働いたお金を貯金してたからOKとして
知識的なものは、今回は「初グラボ」だったんで
その辺も、今回も数か月くらいしか再勉強してないけど・・・

まぁ今回も変なのばっかりいたなぁ(笑)

前回は免疫がなかったから憤慨したけど
今回は自作erは、こんなクズしかいないからって割り切れたから何とかなった(笑)

あとは
1回目から野望として持ってはいたけど
2回目にもし組むなら1から全部パーツ新調して選べたら楽なのにっていうのが出来たから
楽じゃなかったけど(笑)

そういう意味では自由にさせてもらえたから、ありがたかったです

『前のpc構成』

OS:Windows 7 64bit Home Plemium
CPU:Intel Core2Duo E8500(流用)
CPUクーラー:CoolerMaster A9225-22CB-3AN-F1(流用)
M/B:ASUS P5G41T-M LX
メモリ:CFD W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)
HDD:日立 HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)流用
電源:ANTEC EarthWatts EA 380D Green
ケース:SILVER STONE SST-LC17S(流用)
DVDドライブ、マウス、キーボードは流用

モニタ:BENQ VW2220H LED




実はモニタは今のゲーミングに途中変わってたけど
ここ入っていちいち変更すんのめんどかったから今回の構成で書いて変えておきます

OS:Windows 10 64bit Home Plemium
CPU:Intel Core i3 7300
CPUクーラー:i3についてたリテールクーラー
グラボ:ASUS GEFORCE GTX 1050Ti GDDR5 4GB
M/B:ASUS H110 M-A/M.2
メモリ:crucial CT2K4G4DFS824A (DDR4 PC4-19200 4GB 2枚組) 合計8GB
SSD:crucial MX300 2.5-inch CT275MX300SSD1/JP 275GB
電源:ANTEC Neo ECO CLASSIC NE550c 80PLUS BRONZE
ケース:SILVER STONE SST-LC17S(流用)
DVDドライブはUSB外付け、マウス、キーボードは流用

モニタ:BENQ XL2430T Gamingモニタ 24inch wide FullHD/TNパネル/144Hz/DisplayPort搭載


今回の誤算は
このCPUだともうOS固定にほぼなってしまうのを知らずに選んでしまい
結局、削ろうとしてたOSを買わざるを得なかったこと

あと、頂いたSSDが私の保管の仕方?(普通に確かに少しほこりまみれで机に放置)か
元から壊れてたか(くれた奴が1回3枚1組でRAID組んでブルスク&OS更新できず、これ外したら不具合解消)
それが使えないってことになって、新たな出費としてSSDを買うことになってしまったこと

他は私が調べた通りのパーツ構成で組めました

本来の予算だと5万円だったけど
8万円くらいになっちゃいましたが、それは私の勉強不足と管理不足ということで
腑には落ちてないですけど(笑)

新しいパソコンですし、自分で組んだんだし大切にまた
後年、使いたいと思います


【近況報告】

特にあれから仕事も就いてないし
面接はしつつ、来年辺りに子供を考えてるので
ミになってないかもしれないですね

全然、心身の準備どころか何もできてないけど
親と話したんですが、来年は私
厄年らしいですね、あんまり気にはしてないですけど(笑)

多分、子供出来たらすごくいろいろと変わると思います
正直、変化って私あまり好きじゃないんです
恒常的な方が好きなんで
刺激を求めるくせに、恒常的とはこれ如何にって話なんですけどね

今は食事も何でも自由にやらせてもらってます

新たに、我が家では
『アクアリウム』をはじめて、今タンクメイトにはベタ♂1、ミッキーマウスプラティ5匹+おチビが数匹産まれたりとか
コリドラスたちも今は3匹になってしまいましたが泳いでます、別のサテライト水槽に

ここまでに、しゃもじこと、オトシンクルスが死んでしまって
コリドラスも2匹死んでしまいました

最初は旦那の趣味だって
あまり干渉しすぎず手伝いくらいにしてましたが
あまりにも見ていられなくて(アクアリウムは元から反対だったけど)
本格的に私もすることにしました

ある程度の知識をつけて、どうしたらいいのか、どうなってるのかとかを
前よりもっと根深くやらせてもらってます

他にも友人Uが自殺するとか、しないとか(笑)
自転車盗まれたかと思ったら、撤去されてて戻ってきたとか
友人Wが南アフリカ夏休みいっぱい使って縦断するとか
相変わらず友人Sが社畜だったり
旦那は特に変わらず

やっと、人間関係は篩にかけて
必要な人間だけになってきた気がします

あの2011年10月は英語に興味があったみたいですけど
今は、何も特にないですね(笑)

普通に毎日、ごはん食べて暮らせたら
私はそれで
それよりも、周りがいつも健やかでないと気が気でならない

それだけです、本当

それには自分はどうしたらいいかってところが
足らない気がします、多方面から

そこは学んでいくしかないです、知識や経験やらで

また更新できたらします
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ロベルタはゲームがお好き. all rights reserved.
