主にプレイ中ゲーム日記、たまに他の趣味の話を書いてます


P.T. 体験版 プレイ2
セーブデータ消すのを
間違って本体ストレージ消しただけで
再開して、セーブデータありスタートになって

再インスコしただけだったという
お茶目っぷり

後からセーブデータ消して
初めからやり直したら

あっさりオワタ…



あんぎゃああああああ



ふぁっきゅ!ふぁっきゅ!
ふぁっきゅ!ふぁっきゅ!






パシフィックリム監督と
小島さんタッグ

オタク魂に国境はない(キリッ







ムービーだけ綺麗な気がするfoxエンジン…

主人公はハリウッド俳優らしいけど
メタルギアのスネークだって
はっきりわかんだね(迫真)



はい、感想

こういう謎解き単純に好きじゃない(KONAMI感=小並感)

私は嫌いなジャンルでしたので
端から楽しもうってのは
雰囲気と、驚かせ方

あと途中から気づいたことだけど

PS4には皆にスクショや
配信を共有?見せれる機能があり

まあ使ったゲームなんざ
ほぼなかったのを小島さん気づいたのか

収集物やらに仕込んだ
英語、仏語、独語、イタリア語、
ポルトガル語、スペイン語、日本語
を散りばめたヒント?のようなものを
入れたのは考えたなと思いました

それが私個人の評価にプラスになり
クソゲー云い続けた割りには
楽しい感覚もあり

珍しくホラーゲーやるなんて
どこぞのブラウザゲーじゃないけど

そんなんよりかは全然やはり
雰囲気も作り込んでました

パシフィック・リムの監督とやるからには、映画大好きな小島さん趣味全開な

そんなホラーゲーでしたが

サイレントヒルの続編だとか云われ
SILENT HILLSと複数形になってました

が、あれはティザートレイラー的なのか
本編は全然違うものになるとも…


ぶっちゃけ私はサイレントヒル
やらず嫌いだし1からやりたいから
全てDLかHDリマスターしたら考えます(笑)


震える女が出て
DEAD SPACEの敵並みに怖かった(小並感)


攻略は私の感覚だけど
死亡回数やらと写真だと思う

あれマイク絶対関係ないよ(笑)


死んだり写真やってないと逃げながら
赤さん2回目泣くまで待たなきゃならないだけなんじゃないかなと

後で小島さんが
実はマイク要らないんすよって
公言して欲しい(笑)


以上

P.T. 体験版 プレイ1
クソゲー


赤さん泣けよ、あくしろよ
Copyright © ロベルタはゲームがお好き. all rights reserved.
