主にプレイ中ゲーム日記、たまに他の趣味の話を書いてます


DEAD SPACE 3 シングル プレイ5
・DEAD SPACE 3 シングル


もうラスボスですよ

アイザック:はぇ~…



でっかい恐竜博物館みたい

自分、ディノクライシスやってるわけじゃないんでぇ~
恐竜とか勘弁してください、オナシャス



ヴォー!やべぇ

たまげた目ん玉だなぁ



弱点って分かりますねぇ



意外と萌えも取り入れるEA




やたらと顔を見せたがるアイザック兄貴

俺のオモチャにしてやる、おぶら!おぶら!



閉幕おじさんEND




かんそー

海外ユーザーの、いくばかは
何なんだ、このクソゲー!と驚愕したらしいですが
私は、そこまで感じませんでした

けど、最後に面倒な仕掛けを往復する羽目になるのは
トロフィー厨や難易度上げての二周目やんべか、はー
とはならないと思いますね、はい

確かに3だから、ボリューミーにしちゃう?っていうギャル的なノリは
いらねぇから(笑)

何周もしたい人には萎えポイントだと思います

それに
コープを売りにしてるからか
やたら敵が出てきて
初回特典で強いとされるショットガンの威力を、そこそこ上げても
6発以上も撃たないと死なない敵が
終盤にウジャウジャ出てきて萎えチン

強化余地はありますが
してもせいぜい、1か2発減るかくらいなんで難易度上げたら苦戦必至でしょう

まあ1やった人からしたら
ホラー性も薄くなったし、生存者も居たりとフラグ残ったままなんで

多分、続編かなーとは思われ
いい加減、アイザックさんに
おつかいやらせんなって思いますな


個人的にカメロボは
新たなマスコット的な存在で
そこはかなり気に入ってます

DLCで、しゃべさせることができるらしいけどウルサイんです(cv.マーカス)
らしい(笑)

アジア版なんで私は
買わないでしょう


とゆーことで
一周目ノーマルクリア!

ゆっくり拍手機能 パチ、パチ、パチ


トロフィーは後々に、取りたいと思ってますー



あじゃじゃしたー

DEAD SPACE3 シングル プレイ4
写真だけ


石村と岡村



並ぶとカッケー



投げ潰して差し上げろ



このスーツがカッコいいかな




たまげたデカい化石


もうすぐ佳境
19チャプターあるって見たけど
まあまあ、確かに面倒だわな

同じとこ行ったり来たりするし

もうすぐボスきそー
今回のボスは、あらかじめデザインみたいの見ちゃったんだよな(笑)

何あれ
見せちゃまずいんじゃないん?

やっぱ古参1信者には人気ないな
私も似てるけど

伸び悩んだらしいね、売上
まあ仕方ないよなあ



ただカメロボは最高
それだけのために3買ってもいいと思う私は

DEAD SPACE 3 シングル プレイ3
・DEAD SPACE3 シングル

やっとこさ、デモやったところの話までいきましたわん

逆さまアイザックさん



いやーTPS疲れる・・・
っていうか、最近ゲーム自体が
あんまり出来てないわ・・・はぁ・・・

旦那もプレイ始めたんだけど、追いつかれそう

一応、追いつかれると萎えるから
抑制させてはいるけどね

本当は、そんなことしたくないんだけど

新しく買ったゲームを1周は回しておきたいじゃん



そんで、後からトロフィーないしプレイすればいいんだしさ

正直、最近はヒマが余りなかったりする



でも何だかんだで
半分以上は進んでるんだぜー

今回は19チャプターあるらしい

もう14くらい行ってるから、あと5くらいかなーと

平気でデカいボス出てくるし
本当に、おつかいさせられてるなー今回もって感じ(笑)


まあ武器カスタマイズとか出来るし
エンジニアらしいアイザックさんでよかったけどねー

相変わらず、踏み潰したり
ぶん殴って殺したりとかは平気でやってるけどさ(笑)


ムカつく仲間いたから、死んだんで
崖の上から、キネシスで落としてやったわwww



つーか、そいつさ
エースコンバットみたいな、宇宙戦艦みたいなの乗った後に
ムービーでしんでた気がするんだけど、気のせいかな(笑)

普通に生きてて、アイザックにたてついてさ
お前のせいで、こんなんなったみたいな言いがかりつけやがって・・・


結局マグロに吸い込まれて、アイザック巻き添え今回も食らったんに
死んで当然だ、ケッ!


ってことで
意外とゲームやってる~私~


うけるぅ~

DEAD SPACE 3 シングル プレイ2
・DEAD SPACE 3 シングル

今回のアイザックさんのスーツ

中2くさいスーツ

中2くさい銃も合わせてみた
グラヴィティが何とかとか書いてあったから、ゼログラヴィティの時に
何かあるんかもな

私ゼログラ多いから
このスーツにしたのに、施設でやること多すぎてスーツ変えたいんだけど(笑)
防御強い方がいいわ


これが確かまだ防御強い方のスーツ

黄金に輝く、ヘルメットが素敵

他にもスーツ出るのかなー
楽しみでおまー
デュフフフ



途中、可愛い古いロボ見つけた

スーッと動いて、たまに止まって
赤い点の付いたハリガネを伸ばして
クルクル辺りを観察してるみたいな動きしてる

可愛いんだけど何に使うか分かんね(笑)


変な施設

キレイだったから撮った


変なポスター

こういうの好き
ポスターとかゲーム内のやつ




最近ソルサク忙しいけど
またチクチクやりたいと思います

DEAD SPACE 3 シングル プレイ1
・DEAD SPACE 3 シングル

ついにキマシタワー

デッドスペースとぅりー

ジャンジャンジャンジャン!



石村を
これでもかってプレイした私です

ただ
今作は本当、2引き継いでるって感じます
敵は確かに
1に似たやつや出てきた奴も出るっぽいけど
大体は2が主体になった操作性やギミックが多いです

前のアイテム箱が
今回はダンボールみたいな形になってました(笑)
写真撮るの忘れた


敵を倒したら
芝生の上で、くつろいでる姿みたいになったw

死んでるんだぜ、これ


証拠に、首をちょん切ってみた

oh...no....



今回、同行してくれる岡村さん

顔の角度によってはナイナイ岡村さんぽいから
石村とかけた(笑)


友情出演のアンタッチャブル山崎さん+西田敏行さん÷2な負傷者



たまげた邪魔な触手

さすがにアイザックさんを触手責めにする同人誌は、ねぇだろな(笑)


楽しくて、一度やると止まらないんだよね

あー毎日、気にせずやりたい
時間を無駄にしてる気がしてならない

意識しなきゃいけないな
Copyright © ロベルタはゲームがお好き. all rights reserved.
