主にプレイ中ゲーム日記、たまに他の趣味の話を書いてます


Assassin's Creed 2 プレイ10 プラチナ! & 雑記
・Assassin's Creed 2



プラチナ、どや?∩​(・ω・)∩




おかげさまで『マスター・アサシン』プラチナトロフィーが取れました

あ、あざーっす



今回は、ボスがボルジアなんだけど
しぶとすぎ

はよ○ねやって思った(笑)


まあもう取れたので、プレイすることはないでしょうね

ありがとうございました





感想

何の疑いもなく、云われたことを何だってやっちゃうエツィオたんhshs
大体はもう、箱庭ってのはお遣いゲーなのよね

最初で、最後の箱庭プラチナだと思います



最後の最後で
カギは、エデンの果実の他にも
杖があったんだ!とか(笑)

マリオ△だから許すけどねー

ごめん、エツィオ
もう一つカギがあって、その杖がボルジアに取られてるんだわー

みたいな(笑)



お~い~ おじうえ~ お~い~(笑)




シナリオも素敵でしたね
ラスボスはでも、雰囲気とかも兼ねて
1のがよかったと思いますけど あれはあれで苦労したからな

最初は昇り降りの操作性の悪さに
コントローラー投げそうになりましたけど 
やってるうちに慣れましたね

色んなステルス暗○が出来るようになったのは、嬉しかったですv

あれもパズルの一環として
考えながらステルスすれば、結構そんなに見つからなくても
料理できちゃうところって結構あったかもしれないです


トロフィーですが
見た感じ、目指せそうだったので目指してみましたってのが理由です

同じ箱庭の
PROTO TYPEっていう海外版のゲームがあるんですが(kwskはブログ見てね)

あれでは
1ミッション中に、敵に見つからないように料理する
みたいなのがあって、無理だし苦手な分野だったので

今回そういうのがなかったから、よかったです

あと
羽が100枚ってちょうどよかったし、今回はもうシステムとして
羽の未取得エリアが見れたのが救いでしたね

それがなかったら集めてなかったかも^^;


とりあえず取れたのでよかったです





■雑記■

マンション見てきた
疲れたけど、そろそろ決まるかも 意外にも

今の環境から然程、離れてないから安心ってのもあるし
心療内科も、宮原駅がマンションでも最寄になるから 心療内科は宮原駅の近くだから安心

頑張れば婦人かも遠くないし
旦那も、ステラ行ってくれるっていうから
100均やマツキヨも今まで通り 行けなくもない距離です

他の駅にされちゃうと
全部そういうのが、ふりだしになって
私はそういうの慣れてないので、マンション決めるのに躊躇ってしまうんですが

今回は
今のところから少し離れただけだから
周りの環境も悪く無いし
目の前が小学校なので、将来もし子供できたら安心だし

学校があるところは
結構、世俗的なものは建てられない決まりなので環境的にも悪くないかなと

部屋の内装も見ましたけど
悪くなかったですし、和室ももちろんあるし

ぶっちゃけ
数箇所しか私の場合は見てないけど、どれも大きくは間取り変わらないのよね(笑)

だから
汚くなければ、妥協かなーと まあいいかなみたいな


今は部屋が一つ空いてるので
ゴミ部屋にしないように、頑張りたいけど 掃除整頓苦手だからな。。。




なるべく外でるように頑張ろう



これ見てる人、遊びにきてねー

Assassin's Creed 2プレイ9
・Assassin's Creed 2


どや


羽集めフルコン きたーーー!!

ヴィラの屋敷に行くと
羽を箱に入れるんだが、母親が
エツィオの兄や父、弟が処刑されてからショックで話せなくなるんだけど

マントもらいに(羽を全て100枚、箱に入れると母親から託される弟の形見のマント)

母親の部屋にある箱に入れたら

母親に


…ありがとう…


って云われて

母親の声で報われた気がしたね
あれは肉い(もこみちネタw)演出だわ

エツィオも母上って慕ってる感じとか
何か、集めてよかった…

エツィオ優男すなぁぁあ hshs
(最近、しょこたんブーム)

エツィオの弟の形見のマントをつけて
移動ステーションを使い
(アルペニ山脈だかは馬か徒歩で入る)
フィレンツェ、モンテリジョーニ、トスカーナ、フォルリ、ヴェネツィア全て回ると

トロフィー:紳士の義務


羽を100枚 集めたので

トロフィー:亡き弟に捧ぐ


グリフも全て集めたので

トロフィー:人体の調和


シナリオ一つクリアしたから

トロフィー:俺のビアンカ


墓所発見コンプしたので
アルタイルの装備がアンロックされ
武器や防具や装備が揃い

トロフィー:準備万端



残るトロフィーは

・預言者
シークエンス11をクリアする

・宝物庫
シークエンス14をクリアする

・古き友、来る
アサシンの隠れ家から逃れる


のみになりました

収集系が終わったので
肩の荷が、おりました。。

あともう少しで
プラチナトロフィー:マスターアサシンが取れそうです


やっとニコ生の
私が見てた女性配信者さんの放送が見られます

ネタバレ嫌だったから
わざと見ずに過ごしてきましたが
もう、そろそろいいかな



■雑記■

さて
アサシンクリード2が終わったら

いよいよ
キルゾーン2とキルゾーン3です

FPSなんで、今回のようにダラダラはプレイせず
取れるトロフィー取ったら
さっさと次に行きたいし
FPSシングルなら、そんな時間かからないと思うしね


トロフィーちら見したが
キルゾーン2のハードモードみたいのが、二周目で選択可能になるらしいが

かなり鬼畜っぽい

こりゃ素直にシングル短いらしいし
ノーマル難易度で楽しんだ方がいいな

オンラインある時点でプラチナは無理だし目指さないけど
シングルだけはコンプリートしたかったなぁ

シンギュラリティがシングルコンプしたしな

まあ
私のPC壁紙にもなってるヘルガストさんに会えるし
なぜか
私のPS3アカウントのアイコンも
ヘルガストさんにしてるし

ヘルガストみたいだから
という理由で、人狼ってアニメ映画見たり

ヘルガスト好きすぎじゃん、私(笑)

イラスト描いたこともあったしなぁ


ヘルガストまじ好き過ぎ、私(笑)

なのに
一つの作品もプレイしたことないって
どういうことなの…

軽く遊んで
返したいと思います


早い話だけど
それも終わったらBIOSHOCKプレイしようと思ったが
続けざまにFPSは疲れるかなと思ったから

何しようかな

旦那がスカイリム熱冷めたから
箱○ちゃん空いてて可哀想なんだが

PS3トロフィー取りたいからな

もうトロフィーレベル8やで


今年みんなに追いつくかな


何やろうかな…

レッドデッドのシングルか
やはり箱○かな



*おまけ*



みれるかな?

騎乗位先輩

ふぇぇ…騎乗位きもちぃぃよぅ…


別角度


アサクリ2に北斗の拳ラオウが友情出演!

我が生涯に…一片の悔いなしッ!!

ドゴーーーン!!



Assassin's Creed 2 プレイ8 & 雑記
・Assassin's Creed 2


今日は、いつの間にか
かなりの時間プレイしてたみたいです(笑)

たくさんトロフィーが取れたので
取得の話を交えながら、書いていこうかなと思います∩​(・ω・)∩



【シークエンス系】
・ベニスの商人 シークエンス7をクリア
・入り口のない宮殿 シークエンス8をクリア
・仮面舞踏会 シークエンス9をクリア


もうシークエンスこんなに進んでたんだな(笑)

だらだら家事しながらも、ずーっとゲームしてたしな


通話しながらもゲームやらずに、アサクリ2ばっかやってたわ
プラチナさっさと取って、残りのキルゾーンはシングルさっさとプレイして
返したいと思います

借りっぱなしだったし、何かお礼しないとな 弟に



【墓所系】
・ヴェネツィアの拳闘士 サンタ・マリア・デラ・ヴィシタツィオーネ教会のアサシンの墓所を発見する
・神の御名を・・・ サン・マルコ大聖堂のアサシンの墓所を発見する


最後の何だっけな・・・
拳闘の方かな、アスレチックっぽくて難しかったわー

しかも
もう片方も確か、パズル解かないといけなくて
簡単だけど、どこから登っていいとか分かってないと
時間が間に合わなさす(笑)


にしても
もう墓所は終わったんでぇ~
アルタイルの防具はエツィオが貰っていきますね(^ω^)


まだヴィラに貰いに行ってましぇ~ん

明日あたり行ってきますわ



【収集系】
・美術鑑賞 フィレンツェとヴェネツィアの絵画を購入する

これは簡単ですね
金があればトロフィー取れますな

最近は金にも余裕が出てきて
適当にバラまいたり、娼婦や盗賊に金を注ぎ込んだりしてます(笑)



【未収集もの】
△グリフ あと1つ
△羽 現在71枚を取得


羽が、どうみても足らないんだが・・・
どういうことなの・・・(ヽ´ω`)

マジ泣けてくる・・・orz


数えても、10枚は足らないんだよなぁ・・・
なぜだろう

チェックして取っていってるはずなんだが、最初から



詰んだかもしれん・・・
くそっ・・・ここまで来たら、何度も回ってやらぁ!



【その他】
・モンテリジョーニの大旦那 隠れ家の価値を80%まで高める
・飛行の名人 飛行器具を使い、警備兵を蹴り飛ばす

そんなに急がなくて、金がたまってってたし
普通にトロフィー取れたっぽいな

買うものだけじゃないし、価値が上がるのは



ダヴィンチの飛行器具のところ難しかったー
トロフィーは簡単だったんに、普通にシナリオ進めるための
チェックポイントまで行くのが辛かったわ(笑)



■雑記■

明日から、シークエンス10です

んー
別の羽マップと、羽のおおよその取り逃しが分かるらしいので
それを見ながら根気よく、探していくしかなさそうです・・・

グリフは明日、揃いそうだし



問題は羽で、時間を食われそうです暫く




MW3は少し、お休みです




Assassin's Creed 2 プレイ7 & 雑記
・Assassin's Creed 2


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

トロフィー『道路清掃』取れました!


長い武器で、5人の敵を一掃する

槍をパチッて何度もやれど、取れねー
一般市民はダメらしく、集めてやりまくったら取れた・・・


これで心おきなく進められる

あとは収集系と、墓所くらいかな



モンテリジョーニの屋敷の価値が 74%になりました!

フォルリに着いたようなので
羽やグリフを集めつつ、フォルリの服の色を変えるところでもトロフィー取れるから

明日もプレイしたいと思います



今日でシークエンス6をクリアしました~

ヴェネツィアに着けば、絵画も買うことが出来るので
そのトロフィーも取れそうですね

フィレンツェの絵画は買い占めたし
防具も今のところ全部買ったので

また新しく出たものを買う予定です




難しいと思われるのは
墓所を全て回ることだなぁ・・・ ダンジョン系むずかしいー><




明日も頑張ります

最近、アサクリ2やれてないから明日からプレイしよう




んで夜 MW3にしよっと



■雑記■

今日はピーターとやらないで旦那とやりました

精密爆撃は取れそうにないので
プレデターに変えました

カメラに向かってニッコリしろ。取りたいです


ラスキルって難しい><







Assassin′s Creed 2プレイ6 & 雑記
・Assassin′s Creed 2


今日は何と!!
『完全勝利』と『慈悲の一刺し』と
『砂かけアサシン』のトロフィー手に入れました!

完全勝利キツかったー
砂かけアサシンとか、バグな域じゃないの?って感じだった(笑)

慈悲の一刺しは、私が勘違いしてて
ダッシュして飛びかかりかと思ったら
毒にした敵の、上の段に登ってから
ターゲッティングして□だった

あとは
槍で敵を5人転ばせるトロフィーと
収集系くらいかな、難しいのは

そんな難しいのは何とか取れた感じかな


そろそろシークエンス5が終わりそうだから
進めつつ、トロフィー集め頑張りたいと思います



■雑記■

今日本当は、ブラジル人の人とやるはずだったのに
アサクリ楽しくて&あれ毎回やめ時分からなくて
結局できなかったから
PSメッセージで謝ったら、キルコンしてたのにもかかわらず
わざわざメールくれて

daidoboってきた(笑)

大丈夫って意味なのかな?
そのあとgenki?って来たから

少し元気
ごめんなさい、明日ゲーム
一緒にやろう

みたいに書いて送ったら

分かったみたいなのが来た(笑)


いい人だなぁ。。

ただ
サーチはNG

ドミネやってたし
ドミネでも誘おうかな


この前ブラジルのフレと
そのフレたちがVCやってて
私も言葉わからなかったけど
そこに混ざりたかったなぁ

線が短いのと
女声は宜しくないから、やったことないが(スカイプならOKだが)

楽しいだろうなぁ


VCうるさいけど、楽しそうだもんな


特に外国人(笑)
Copyright © ロベルタはゲームがお好き. all rights reserved.
