主にプレイ中ゲーム日記、たまに他の趣味の話を書いてます


CRYSIS 3&ROBOTICS NOTES体験版
・CRYSIS 3体験版

シングルかと思ったら
マルチ体験版じゃねーかチクショー!
EAのマルチは苦手なんだ!

あ、BF3は体験版のみプレイしましたが
楽しみは分からなくはないですよ?

ただマルチしたかったわけやないねん


あれは過疎りそうな匂いがプンプンw
元々マルチなかったゲームだし

ステルス迷彩みたいので
遠くから弓スナイプなんでしょ?
でしょ?

んで俺つえーにボコられて
ゲームバランスわりーとか云っちゃう匂いがプンプン

何かシュールだった
相変わらず(笑)

BF3もだったけど
シングルがシュールすぎた



まあ初回買いますからCRYSIS3
2は借りますからねー

弟よー
3貸すからさ(笑)




・ロボティクスノーツ

体験版のくせに、やたら長かった(笑)
けど、キルバラ(この世界の有名な格闘ゲームみたいなやつ)の
コマンド入力させるのは、いいね

やってみたかったんよねキルバラ
参加型にしたのは
いいアイデアだと思うってまあ
コマンド入力だけだけどね

まあシナリオゲーだし
ミニゲームみたいなもんなんだろな



こなちゃんktkr!!!


可愛すぎハァハァ



メガネ奥手男子のスバルきたー!



愛理ちゃんペロペロ


アニメは見てファンになった
シュタゲはゲーム欲しいと思わなかったけど

これは少し欲しいと思ってしまった


まあ買わないけどー(笑)



おわり

DEAD SPACE 3体験版 COOP
・DEAD SPACE 3体験版 COOP


朝から弟とグロゲーム

まさか箱○とPS3の体験版やったのに
グルグルドリルで死ぬなんて…


記念撮影

左の赤が私
右が弟


新しい岡村装備かっけーんだよなぁ



欲しいなあ
中古だろうけど買うよ絶対に!

楽しみです





DEAD SPACE 3体験版
・DEAD SPACE 3体験版

私はXBOX360で
先行して体験版が遊べるコード配布に
見事、当たったので

先にXBOX360でプレイ済みです

XBOX360だと
やったことないんで(前作は2つともPS3)慣れなかったけど
ストーリーわかってたし、今回はPS3だったから楽だったけど

初心者だったら最後とか分からないよな、あれ(笑)

巻き込まれて即死だと思う(笑)

意図的に開発が
アイザック先輩を粉々にすることを企んでる…



さて、まあ
これは前に感想を描いてるので割愛

買うならPS3版なんで
とうぶん先かな

人気あるし中古が出回るだろうから
それを待つかなぁって感じかな


あ、前回は
武器を作らなかったから
アイザックさんのエンジニアぶりを
発揮した銃はコチラ

お、いいゾー(三浦大先輩)



上が2で出た釘みたいな銃
撃つと釘みたいのが出て
敵を壁とかに串刺しに出来るやつ(笑)

セカンダリというか
サブは普通に銃剣振り上げみたいな感じ(笑)

ダサかったから
普通にデフォの武器で行った(笑)

ヴォーっと突っ立ってる敵が
相変わらずこえー

METAL GEAR RISINGと真・北斗無双の体験版
*メタルギアライジング

プラチナゲームズさんよー
あんた何で海外よりいいゲーム作れねーくせにメタルギアやったかな

確かに私は
洋ゲーかぶれになってますが

まず操作性が悪かった

まあ設定で変更可能だろうけど
今回の要の刀を使ったアクション
斬撃モード(L1でスロー、右スティックで斬り方向?変更、左でカメラ視点)

普段は左で移動、右スティックでカメラ

最初は苦戦しますし
急に斬撃モードで逆になるから

敵の斬るべき部位を斬撃モードで斬ると
コマンド入力から一撃必殺が出る

まあ小難しく
自らの攻撃でウィッチタイム(ベヨネッタのスロー回避、敵攻撃回避で発動のタイミング式)を創り出す感じに思えた

ベヨネッタは単に敵の攻撃タイミングに合わせてボタン一つだったけど

プラチナゲームズはスロー好きだよな
ここは自分のブランドっていうか
マーケティング作るのはいいと思えた


敵をステルスで一撃な部分やって思ったが

メタルギアってステルスゲーじゃね?
なら忍者みたいにステルス主体にしたら海外からも人気あったろうに

イケメンが剣振り回してるだけで
メタルギアとは名ばかりか
メタルギアの今までのシリーズやってない私でさえ
今までのシリーズ大体は上辺だけ分かるが

これはメタルギア勘違いされるぞw


よりにもよって
プラチナに任せることなかったんに…

プラチナゲームズ臭が
これでもか!!ってくらい

かなり臭うな(マーカスフェニックス)


操作性もだが
攻撃に夢中だと、一撃必殺決めたのに
カメラ視点クソすぎて
グラフィックの裏側や
背景にあるコケのどアップを見させられることになる


TPS視点なんだし
ただでさえカメラ視点大事だし
しっかりしてほしい、ここはマジで

アクティブなゲームなんだし
特殊な視点なんだからさ…って感じ


あ、あと
シノギっていうのがあるんだが

くっそわからんかった!


国内ゲーによくある
説明の不十分さ

タイミング式の受身的なものらしく
多用するならベヨネッタみたいに
ワンボタンか分かりやすく説明入れろよマジでイラついたわ

どうせ体験版なんだから
説明くらい、しっかり入れろよ

チュートリアルでもいいし
出来たら説明消える仕組みにしてさ


わからなすぎて犬で死にまくり
クソって云ってしまった(笑)


何でコジマさん名前あげてしまったのかって感じ
時間かかってもいいからチームで
きちんとしたもの作ればよかったんに

まあ私はコジマさん信者でも
何でもないんだけど

メタルギアは好きな人が多いし
不憫に思えてしまった

外伝にも程がある



無線で話してるのはヴァンキッシュ見ているかのよう

コンボの蹴り攻撃は
まんまセ○の格ゲーのコピーみたい

新しさが感じられないし

まーたプラチナゲームズが
変なギラギラグラフィックなTPS出したよ…って感じ

シナリオは
私はメタルギアシリーズやってないから割愛

やった人なら色々とあるだろうけど
私はノーコメント(笑)

個人的にはクソにしか思えないし
頑張りは讃えたいけど
海外TPSのが私は好きだな

せめてバイオくらい頑張ろうみたいなw



*真・北斗無双

PS2かスマホアプリやってんの?
ってくらいの、ちゃっちさ(笑)

グラフィック、単調なコンボの嵐
簡単操作性だからライトユーザーさんなら前回同様食いつく…かなw

前回はトロコンゲーと認識しておりますが

まあ無双系は
いくつかやってましたが
こんなもんか、くらいですな


説明の分かりやすさは
メタルギアライジング見習えレベル(笑)

北斗が好きなら楽しめるだろうけど
私は声優にこだわってしまい


バットはそんな声じゃない!
とか
リンがケンシロウに助けを求めるために声を出したシーンは
漫画でもアニメでも大切な間というものがあって
その間(ま)に視聴者側が考えさせるry

こまけぇこたぁいいんだよ



単純明快、ただ無双は無双
大勢の敵軍を
単調なコンボや必殺技でなぎ倒すだけ

私には向いてないわw

無双あまり好きじゃないからな


あ、メタルギアライジングより
爽快感は味わえた(笑)

ひでぶ!ってなるしw




最後に

洋ゲーかぶれになってるせいか
偏見な気は承知だけど
海外に負けない技術を表現して欲しい

ここでもCOD脳だとか思われるけど
シリーズ通して大人気になったりもする海外ゲーは、たくさんあるのに

国内はJRPGくらいしか評価されてなくて
気づけばプレイしてたゲームが
ほとんど海外のローカライズだったなんてことが多々ある、私だがw


国内に頑張って欲しいなら
投資も必要だけど
海外の真似事、真似事にもならず
ままごとじゃ任何とかさんに独占です


まあそれはそれで
いいことかもしれんけどね

私は妊娠嫌いだし
だからって国内は興味が今はわかない

それは個人的なだけで
これからも国内ゲームには
目が離せないけど

懐古厨とでも呼んでくれ

昔のが国内は楽しかった

DMC、GOW降誕の刻印HD、ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産HD、STAR HAWK
いくつか国内の体験版をプレイしたので、感想を


・Devil May Cry

最初に発表された名倉感はサッパリ
腐女子ウケよさそうにキャラデザ変えてましたね

操作性は、一言で『玄人向け』
元々のDMCってコンボコンボだから、仕方ないっていう感じではあるけど
LRトリガーが使いすぎ・・・ひぎぃ・・・

LRで回避しつつ
L2R2押しっぱなしで武器変更しつつコンボ繋げる

コンボやる人には確かに、いいボタン配置ではあるかもしれんけど
初心者泣かせというのは
アクションには付き物で・・・っていう感じ

その辺はオプションで調整しつつってカンジだけどね

スタイリッシュさを謳ってるだけあって
移動やワイヤーを取り入れたシステムは、やってて爽快感ある

けど
主人公のダンテがしょぼすぎる(笑)
普通にイギリス系の兄ちゃんやんwww

バージルが渋すぎ、まあサブキャラはいいとして・・・

敵や周りのギミック、背景は凝ってていい
だからこそ、主人公がショボくなってしまってる気がする

DEMOでは、長剣リベリオンかな
それと
鎌と大斧が使えるよう

バランスがリベリオン
鎌が早さ、大斧がパワーってところでしょうかね


後半の物語(まあストーリーか)の盛り上がりと
技の使いやすさと、バリエーションで結構化けると思うね

今までのDMC後継と考えるより
外伝というか、まあ外注DMCと見た方がガッカリしないだろうね
実際そうだけどねw



・GOD OF WAR 降誕の刻印 HD

ゴッドオブオォンのPSPを据え置きに・・・

ごめん、分かってたけど
きったねぇわwww 誰が買うんだあんなんw

PSPで大人しくやるのが無難なんじゃねぇのって思ってしまった
普通に1と2HDリマスターやっとけって思う
未プレイの人は


最初から槍が使えるのは・・・
強すぎなんじゃないですかねぇ・・・(疑問)

内容は全然、面白い
ただ
格ゲーを携帯機でプレイして大失敗感を味わってから
アクションや箱庭はプレイしても・・・って思ってプレイしてなかったけど

アクションくらいなら面白かったかもしれないな
当時のレベルだったら、普通に面白かったと思った

ただ
据え置きでやりたいとは思わないわ(笑)



・ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 HD

懐かしいジョジョ格ゲーがHDになって帰ってきた!
って云いたかっただけ(笑)

やっぱ『アブドゥル』さんっしょー



数回しか勝てないんだけどwww
何この○○○(笑)

ないわー
やっぱ箱コントローラーじゃないと無理だわー(棒読み)
PS3コントローラーじゃ押しにくいから勝てないわー(棒読み)

ってことにしておいてw



・STAR HAWK

SFだからって前作同様、スルーだった

けど
結構おもしれぇじゃねぇか、大砲やりなれてんじゃねぇのか?

って感じだったw



TPSなんだけど、結構おもしろかった(笑)
結構、斬新なシステムで
タレットとか大砲台とかを要求したら、そこにドカーン!って出来上がんのw

でもオンラインはやりたくないね、あれw
あるんか知らないけど、オフならではっていう感じがする

買いはしないけど、いいゲームそうではあったな個人的に





感想まとめ

全部、購入したいっていうのはなかったけど
まあHDになったものを中心に
適当に落として遊んでみたって感じですわね

さっさとinFAMOUS 2終わらせて
Wolfensteinやるかなー
Copyright © ロベルタはゲームがお好き. all rights reserved.
