主にプレイ中ゲーム日記、たまに他の趣味の話を書いてます


パソコンを新調しました&近況報告
こんにちは、たくさんのHNを使いすぎて忘れましたが
一応、ここはロベルタですね(笑)


パソコンを組みました、今回で2回目

このブログでは「2011.10.4」に初の1回目の新pc組んだって書いてますね
私が組んだ時のブログ記事抜粋

あの時はもう覚えてないけど、もらったパーツで
約6年くらいもったってことですよね、すごいと思います
まぁゲームやってないとかだからかな、高負荷かけるようなことしてないし

にしても
その前の頂いたパーツは2年回してるって友人がいってたから
8年くらい経ってるパーツだってことだよね、すごいわマジ

前のブログにも書いてありましたね(笑)
すごい、こりごり感(笑)

今回もそうだったよ・・・

1回目に組んだ時にも書いたけど
金銭面では私が昨年フルタイムで働いたお金を貯金してたからOKとして
知識的なものは、今回は「初グラボ」だったんで
その辺も、今回も数か月くらいしか再勉強してないけど・・・

まぁ今回も変なのばっかりいたなぁ(笑)

前回は免疫がなかったから憤慨したけど
今回は自作erは、こんなクズしかいないからって割り切れたから何とかなった(笑)

あとは
1回目から野望として持ってはいたけど
2回目にもし組むなら1から全部パーツ新調して選べたら楽なのにっていうのが出来たから
楽じゃなかったけど(笑)

そういう意味では自由にさせてもらえたから、ありがたかったです

『前のpc構成』

OS:Windows 7 64bit Home Plemium
CPU:Intel Core2Duo E8500(流用)
CPUクーラー:CoolerMaster A9225-22CB-3AN-F1(流用)
M/B:ASUS P5G41T-M LX
メモリ:CFD W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)
HDD:日立 HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)流用
電源:ANTEC EarthWatts EA 380D Green
ケース:SILVER STONE SST-LC17S(流用)
DVDドライブ、マウス、キーボードは流用

モニタ:BENQ VW2220H LED




実はモニタは今のゲーミングに途中変わってたけど
ここ入っていちいち変更すんのめんどかったから今回の構成で書いて変えておきます

OS:Windows 10 64bit Home Plemium
CPU:Intel Core i3 7300
CPUクーラー:i3についてたリテールクーラー
グラボ:ASUS GEFORCE GTX 1050Ti GDDR5 4GB
M/B:ASUS H110 M-A/M.2
メモリ:crucial CT2K4G4DFS824A (DDR4 PC4-19200 4GB 2枚組) 合計8GB
SSD:crucial MX300 2.5-inch CT275MX300SSD1/JP 275GB
電源:ANTEC Neo ECO CLASSIC NE550c 80PLUS BRONZE
ケース:SILVER STONE SST-LC17S(流用)
DVDドライブはUSB外付け、マウス、キーボードは流用

モニタ:BENQ XL2430T Gamingモニタ 24inch wide FullHD/TNパネル/144Hz/DisplayPort搭載


今回の誤算は
このCPUだともうOS固定にほぼなってしまうのを知らずに選んでしまい
結局、削ろうとしてたOSを買わざるを得なかったこと

あと、頂いたSSDが私の保管の仕方?(普通に確かに少しほこりまみれで机に放置)か
元から壊れてたか(くれた奴が1回3枚1組でRAID組んでブルスク&OS更新できず、これ外したら不具合解消)
それが使えないってことになって、新たな出費としてSSDを買うことになってしまったこと

他は私が調べた通りのパーツ構成で組めました

本来の予算だと5万円だったけど
8万円くらいになっちゃいましたが、それは私の勉強不足と管理不足ということで
腑には落ちてないですけど(笑)

新しいパソコンですし、自分で組んだんだし大切にまた
後年、使いたいと思います


【近況報告】

特にあれから仕事も就いてないし
面接はしつつ、来年辺りに子供を考えてるので
ミになってないかもしれないですね

全然、心身の準備どころか何もできてないけど
親と話したんですが、来年は私
厄年らしいですね、あんまり気にはしてないですけど(笑)

多分、子供出来たらすごくいろいろと変わると思います
正直、変化って私あまり好きじゃないんです
恒常的な方が好きなんで
刺激を求めるくせに、恒常的とはこれ如何にって話なんですけどね

今は食事も何でも自由にやらせてもらってます

新たに、我が家では
『アクアリウム』をはじめて、今タンクメイトにはベタ♂1、ミッキーマウスプラティ5匹+おチビが数匹産まれたりとか
コリドラスたちも今は3匹になってしまいましたが泳いでます、別のサテライト水槽に

ここまでに、しゃもじこと、オトシンクルスが死んでしまって
コリドラスも2匹死んでしまいました

最初は旦那の趣味だって
あまり干渉しすぎず手伝いくらいにしてましたが
あまりにも見ていられなくて(アクアリウムは元から反対だったけど)
本格的に私もすることにしました

ある程度の知識をつけて、どうしたらいいのか、どうなってるのかとかを
前よりもっと根深くやらせてもらってます

他にも友人Uが自殺するとか、しないとか(笑)
自転車盗まれたかと思ったら、撤去されてて戻ってきたとか
友人Wが南アフリカ夏休みいっぱい使って縦断するとか
相変わらず友人Sが社畜だったり
旦那は特に変わらず

やっと、人間関係は篩にかけて
必要な人間だけになってきた気がします

あの2011年10月は英語に興味があったみたいですけど
今は、何も特にないですね(笑)

普通に毎日、ごはん食べて暮らせたら
私はそれで
それよりも、周りがいつも健やかでないと気が気でならない

それだけです、本当

それには自分はどうしたらいいかってところが
足らない気がします、多方面から

そこは学んでいくしかないです、知識や経験やらで

また更新できたらします

久々の近況報告
こんばんは、ロベルタです

人は、たまに
自分の生きてきた軌跡を振り返ったり
アウトプットしたり、まとめたりしたくなる衝動に駆られることも
屡々あると思います、多分

私も、そうです

今日は『B.J.バッハ』を聴きながら
書いてみようと思います


【仕事】
現在は、最寄駅近くで
仮設トイレ・工事現場で使うものの品々をレンタル・販売している会社の
一般事務をしています

朝9時から夕方5時まで 休憩1時間
3時間+休憩1時間+4時間=実働7時間の
お座り事務パートしてます 時給は830円 社会保険制度つき、有給つき、土日祝日休み

これだけなら、まぁまぁいいけど
中身は最悪です、多分、慣れって怖いってやつだと思います


3月末から始めて、もうすぐ半年が経ちますが
そろそろ辞めようと思ってます

心身が辛すぎて、最近は休みがちになり
毎週金曜日は午後半休を取るようになりました

それでも突然、1日欠勤してみたりしてます


今回は
珍しく、仕事を始める前から
始めてみて愚痴や辛いことや出来事を周りの人に話すようにしてみました

辞めたいことも何度も話しては、疎ましがられたりもしてます

もう決断力の相当な欠如により、辞め方が分からず
どうにかしがみついている状態になり
それでも眠れない夜や、枕を濡らす日も、倒れる日もあり

第三者である、電話での行政カウンセリングも利用したりもしました

通院してる病院の医師にも相談したり、薬剤師にも相談したりもしました


答えは1つだけでした『自分で決めろ』これでした

私の31年間の人生で
自分で決めて強く進んでいったと思えることは
中学生の時のイジメられても登校し続けたこと、結婚を5日間の間で決めたこと

この時の私は今でも強かったなと、変に凄いなと思います(笑)

その他は全て人任せか
相手に見放されることが多かったです

決して可哀想だとか、不幸自慢したいんじゃないんです

仕事を今までやってこれたのは、してきたのは
ある1人の男性社員さんのおかげ、せいでもあります

妻子持ちの32歳、私より1つ上です


実は
私は、この仕事の前は
約5年弱くらい仕事に就いてきてません(まともに仕事するという意味では、すぐ辞めたりしてたので)

仕事が始まる1ヶ月間も地獄でした
毎日ほとんど眠れなかったり、心配しすぎて食欲もわかず
生活リズムがガタガタだった、怠け専業主婦の私は
仕事の前にリズムを作って、毎日
最寄駅まで歩いて・・・ということを繰り返して
少しでも体が順応するように、不安が少なくなるようにしてました

それもあってか
仕事が始まっても、何とか出勤自体では問題ありませんでした

仕事の何たるかは、どこの職場でも同じようなもので
流れがありますが、私はそれが全く分からなかった中で

彼は優しく教えてくれました

彼は私が入る前に1年先輩でした

他は5年以上いる社員さんやパートさんだったので
後輩が出来たようで可愛かったのか、何故か私にはよくしてくれました

私は1週間足らずの時
女性3人で食事をしたときに、彼が12月に病んで休みがちだった話を聞いて
私と同じようで、休んでもいいんだという安堵感を覚えました

それと、彼が今の会社でやっていけるように私もサポートできたらいい
それで、彼が立ち直って、また1社員として歯車として回るようになれば
元気になってさえくれたらそれでいい

私の目標に、その日からしました


それから、彼はやたら私にちょっかいを出して困惑したりもしました(笑)
食事に何回か行って、愚痴をこぼしあったり
下ネタを話したりもしました(笑)

仕事仲間という垣根を越えて、私は人間として彼が好きになりました

4ヶ月あたりには既に
今もですが、彼に会いに行く
それだけが会社に行く動機になっています

正直、私にはあまり働くということに必要性を感じない贅沢な状況と
パニック障害である心身の辛い現状が
より仕事を嫌いにさせ、離れたいという気持ちを強くさせました


少し前あたりから、もうどうでもよくなってきてしまいました
休み明けの凄く仕事を拒絶する自分にも飽き飽きして
最近では諦観してくるようになってきました

どうせダメならダメでいいや、と

当日、嫌で仕方がないなら休めばいいやと

そうしないと、日曜日は丸1日、仕事のことを
ふと思い出しては苦悶する時間を過ごすことにになるからです

正直、かなり追い込まれてしまってます
もう限界だと何度も思ってますが、そろそろ無意識下で
辞めますの一言が言える日を待ってる自分もいます

その頃には、もしかしたら
あまり良い結果にならないだろうなという取り越し苦労というか予見もしてます

なら、さっさと辞めてしまいたいです

近々、本当に話したいと思ってますが
どうなるか自分でも分かりません



【恋愛】
端的に云うと
ウォーレンという21歳の大学生は
無事、彼女が出来たので連絡をとってません
邪魔しちゃ悪いので

ただ彼も、もう3年の後期
就職などなどが心配ではありますが
もう入学の際に私は彼に支援したつもりだし、そのお礼も云われたので
もう何も特にないです

ただ、たま~に連絡を取れたらいいな、くらいには思ってます
元気であればいいです


マラヴィータは、たまに電話とかSkypeで話したりしてます
相変わらずの社畜で、心配ではありますが
会いたい、会いたいと云ってはいます(笑)

彼とも長い付き合いです
本当に毎日、健やかに生活してほしい、それだけです


ウーゴは、全く何考えてるか分からない若者でしたけど
今では私に冗談を言ったりするような男に成長してくれました(笑)
本当の彼は、シャイではあるけどユニークだし純粋だし
小奇麗な青年だと感じています

あの日、カラオケボックスで
人が醸し出す空気で癒しの空気を感じ、何故か落ち着く人が
この世にいるんだというこを教えてくれたことに驚きを覚えたのが懐かしいです

だいぶ既に、彼に依存してしまっています
どうしようもなく情けない限りです


ニルスは実際に会ったことない自衛隊員の20代半ば
意外にマメな性格だけど、最近は私に飽きが
互いの話しだけども(笑)

ただ、彼も唯一
私が妊娠しても離れないと云ってくれた人
それを信じて生きていきたいと思ってます


他、あと本来は云えない諸々は割愛します(笑)



【趣味】
最近は読書、映画鑑賞、アニメ、ゲーム・・・くらいですね

読書は今は『夜の国のクーパー/伊坂幸太郎』を図書館で借りて読んでます
まぁ、私はこの手の小説が苦手なんだけども

電車に乗った時
ふと、つり革につかまって下を見たら
席に座っている男性が、これを読んでいて気になったので
伊坂作品に触れるのには、これがいいかなと気になっていた作品だったのです

私は三島さん辺りの純文学やプラトンなどの哲学書、
あとは海外SF小説、海外の劇小説などを好んで読むので
結構、読むのには入りにくい作品だし、だれてきしてまってます(笑)

それから
次に私は『プログラマ』になりたい、とか大層なことを口にしたり
実際に、就いてみたいので
その勉強というか、修行があるので
その参考書やらを読んだり書いたりしてます

今はネットワーク系の参考書などを読んだり学ぼうとしてます


今年も映画は劇場で色々観ました
最近だと、ミュータントタートルズ:シャドウズやX-MEN アポカリプスなど
借りた作品だとパージ、パージアナーキー、クロニクルとかのサスペンス?スリラー系?とか
イエスマン、最強のふたり、LIFE!などのヒューマンドラマ、感動系とかも観ました

あと、初めてアニメ以外の邦画『秘密 THE TOP SECRET』を観ました、岡田さん素敵でつい(笑)

今後は、9月にやる『メカニック』の新作とか
インフェルノとか、あと何かあったけど忘れました(笑)

それは観たいと思ってます


アニメは今は『ゆるゆり』シリーズを観てます
1期が終わったんで、2期を見ようとしてるところです
他OVA、OVA2も見るつもりです



ゲームは『エイリアン・アイソレーション』を始めました
ホラーだっていうけど、確かに珍しくランダム敵配置とか、アナログな仕様だったりと
あと映画からのゲーム化ってハズレ多いイメージだけど
結構、頑張ってる作品だと思います、ゲームとしての完成度として

ステルス要素満載なんで、私は嫌いなんでイライラしてますけどね(笑)

無事DOOMはプラチナ取れました
思えばDOOMが欲しいから仕事を探して買いたいから始めたんですけどね(笑)
とっくに叶ったし、もう辞めたい




最後に
人を認めることは酷く難しいってことは、わかります
だからこそ、私を認めてと思っても強いたり口にしたりはしないようにしてます

ただもう開放されたい

会社の彼とも離れたっていい、そこまでなら
とにかく辞める話を進めよう

その先の辛いことは、もう今は考えたくないし余裕もないの

辞めることすら、どうしたらいいか分からないのに


色んなついてきた嘘とか、墓まで持っていく秘密とか
そんな自分で作ってしまった罪が重くておろしたいだなんて甚だしいとは思う

けど、あと1回だけ
有限な私の時間を費やさせてほしい

もしかしたら死んでしまう前に

元少年Aこと酒鬼薔薇聖斗の著書『絶歌』とHPについて
確か2015年06月10日くらいに発売して
アマゾンなどでは一時的に完売した
元少年Aが書いた手記の本『絶歌』について


忘れもしない私がまだ11か12歳くらい
神戸市児童殺傷事件を起こした
当時は東 真(慎)一郎という名前と
自身でも、著書に書いているように
能面のような無機質な顔立ちが
未成年にも関わらず、誤って(故意に私は思う)
モザイクなしで、ゴシップ誌などに掲載され
テレビや各メディアを震撼させた事件


私の周りの小さな帯域のコミュニティですが
上記の人物や、事件を知っている
20代前半の男性は、いませんでした


あの事件を見たときは衝撃的でした

シリアルキラーや
異常性変態やらは、あまり大々的に
まして若年では
私は彼しか知りませんね、当時


早速、遅ればせながら
数週間前かに、本を買わせて頂きました
今は大体、全部読みましたが
HPにも抜粋とイメージイラストを彼自身が
描いて、ギャラリーに飾っています

また
HPには、彼がリスペクトや感化された作品の
説明が細かく載っています


私は最初
お顔立ちが当時ハンサムだなと思って
なおかつ、犯した罪も戦慄でしたし

尚更、彼自身を知りたいと思い調べました



調べてみると、泥沼のように
調べれば調べるほど彼が分からなくなりました

それくらい彼がある意味、透明すぎて
色んな真偽がネットで飛び交いました

海外に名前を変えて移住してる、
どこかで見たなどの目撃談、
名前を改名して、海外または国内にいるだろう、
そもそも冤罪で彼が殺人鬼じゃない、など

彼の非公式ファンサイトが昔あり
そこの管理人とチャットで
やりとりしたことがあります

そこには
管理人が調べ上げたのか
少年院時代に彼と話した人の、彼の話や人物像として、こんな奴だったなどサイトに載っていましたが

管理人も連絡がなくなり
サイトも検索したら、古いせいか見つかりませんでした

その連絡や酒鬼薔薇聖斗の存在や事件は
私個人的にもたまに思い出しては検索するくらいで、周りはもう風化されていました


椎名林檎さんが私は憧れの人で
彼女の音楽作品に~SG superficalgossip~という楽曲があるんですが
私はそれを聴いて、一瞬にして彼を思い起こされました

気になる方は聴いてみて下さい

多分、あまり椎名林檎さんは歌詞の推測や
一人歩きされるのを嫌いますが
私は椎名林檎さんなりのメディアやゴシップへの
非難や風刺が込められたら歌詞だと思っています
かつ、曲の構成も不安定にさせるような、
彼を私は彷彿とさせるような旋律でしたので
こういう曲が好きです

他に私がたまにカラオケで歌う
ザ クランベリーズのゾンビという曲も風刺です

この二つがまた私の中で彼と結び付けたりしては
多数派、彼や佐川氏の言葉を借りれば
以外の方、じゃなく多分漏れない以内の方、
まぁ普通の一般な方を指すわけですが

その人たちは何て放流しやすいんだと、
時代と共に忘れ去られたくせに
第二次世界大戦も、人が人を殺めたのに
命令だからの違いですか?

大量殺戮や、シリアルキラーなんて疾うにいたのに

彼ばかりバッシングされて
許せないと、その口で、匿名性に守られて
陰で悪いだの、何だの宣って
自分たちは被害者の方々の本すら、加害者も然り
読んだことがないくせに
自分の中の正義を振りかざして
それに耐えられず、存在の耐えられない透明さに
もがき苦しむのを頭でしか分からず
辛くて、追い詰められ酒鬼薔薇であった彼は
書籍やHPで自己実現や表現をしたら叩かれまくる

それは当然、叩かれますが
今年の9・11と栃木と茨城の鬼怒川氾濫の話で
かき消されていたのは

何が違うんです?

旬の死人や殺人じゃなきゃ
誰も騒がないでしょ

絞首刑されなかった少年犯罪なんか
山ほどあるのに

私が云いたいのは
以外も以内も私も誰彼も、残酷だと
残忍だと思っています



私は書籍を読んで
夜中、声を押し殺して涙がボロボロ零れ落ちて
止みませんでした

私も猜疑心でいっぱいでした
書籍もHPも
また金儲けか、と椎名林檎さんの曲みたいに

被害者も加害者も事件という過去を用いて
食い扶持を貪っている

私には、そこの部分では同じようにしか見えません
なのに加害者だから叩かれてるだけでしょう?


数日前、この書籍やHPについてのブログがありました

正直、賛否両論あっていいと思います
大体は否定論ばかりでしょうが

事件を私もでしょうけど
せめて全書籍を読めとは云いませんが
噂だけやゴシップやネット情報やらに躍らされて

けれど、彼は存在を示し
如何しようもない18年間弱、過ごしてきたならば

後は人でなく、人を裁く法を呪えば
罵ればいいと思います

彼に罵詈雑言を書いても云っても
被害者は生き返りませんし、救われません
彼自身も罪は無くなりませんし
死ぬまで背負い苦しむのは変わりありません

一部、安保より少年法改正なんて書いてた奴いましたけど
政治家や、国民多数投票や意見が
自分の意のままになり続けたことなんてないでしょう


簡単だと思います
本は買いたきゃ自腹切って買えばいい
読みたきゃ読めばいい
読みたくないなら、死ねとか罵らないで
読まなきゃいい、それだけです

過剰反応しすぎです

臭いものには蓋をして
腫れ物には障らないように窺って
皆が、選んだから何となくYes,Noを決めて
主張するくせに、やたらと
らしいです、だったみたいを連用して

私は甚だ稚拙で
とるに足らないと呆れました

全てきっと
パズルピースみたいに、本人や
識者には見えているものってあると思います

ガヤガヤしたら多分
もう数年後には消費税の話とかになってるんじゃないですか?


彼がもし、また熱意に応え
新たな何か作品を生み出して表現したならば
私はまた、それに対して
自分なりの批評をするだけです



i want to have sex with him concern
bec,he's accompanied by ejaculation pain
i love u all
we are alone,
will there is no way that it can be seen by anyone forever lol

何ですかね、これ(笑)
かなり病んでますね我々は

括ってやりましょうね
皆、キチガイだって

日本は爛れた浮腫だってね

ラウワン行った
ムーミンのニョロニョロがいたから



落ちそうにしてくれた



オラァン!



いけ!いけ!イキすぎぃ!



落ちたぁぁぁああああ



ゲッツ!


触り心地いいし
デカイから抱っこしてます普段は



他にも
中学生以来のボウリングやってみた

相手はフリーザ
私はベジータ


楽しかった
カラオケないのが残念

カラオケは別のとこに入りますた

楽しかったな
今年は幸せな一年だった


来年はもう出来ないだろうから
幸せだったな今年は



帰りに漫画買った
確か、魔法使いの嫁とリヴァイ外伝かな
忘れた

普段の遊び
こんなことしてます的な


はい、スマホで乙女ゲーをドプフォww

たまたまカラオケで
JOYSOUND入ったら、これ流れてて
歌(覚醒エタニティ)かっこよくて
絵柄も好きだし、ケモナーだったんで
言い訳になりませんね、ふぁい



晃征くん、キミに決めた!
ムラサキ好きだしメガネだからさ



キ、キマシタワァ!!




で、プレイしてみたら
最初の方だけプレイして…

彼の車で初日から帰るみたいなとこで

一人600円払ってね!何なら5人いるから全員買えば2,600円にしたげる!

みたいなメッセージ出て携帯投げた


阿漕な商売しておまんな


彼とのストーリー高杉ィ!
なんで、やめました(笑)

つか消したわ



さて、次


まさかカラオケに巨乳まんだら王国が

歌い出しの歌詞に草


マッマに見せれない
にわかなんで許して、なんJ民さん



こんなことを一人でやってます
そんな三十路手前の夏です


主婦だからなんて
逃れたり居直るつもりもありません

だけど
タヒねは傷つきます、少しだけ


あったかい生身の人間ならいい
わけではなさそうです、確かに…うーん



そろそろ人がウザったくなって
また一人だの騒ぎ出す前に

また見つめ直す
いい日頃なのかもしれないです

少なくとも、そう考えてます


後は前を見て
憧れの人の背中を見ながら
歩み方を真似るだけ

だけど、それが難しいんだよね

盗んでオリジナルにしてしまえ
なんて私は器用に生きられない
そうしようとしてないだけかも
ナポレオンさんの持論ならば


私は知らないこともたくさんあるけど
知ってることもたくさんある

それが私だし
私はバージョンアップします


多分、きっと

いい意味でも、悪い意味でも
Copyright © ロベルタはゲームがお好き. all rights reserved.
